2016-12-24

映画『真田幸村の謀略』(1979)

え?なになに?
しまった。面白そう!見たい!

#真田幸村の謀略

迫りくる空飛ぶ真田丸
https://twitter.com/mori1582oran/status/811211736313315330

12/20(火) よる9:00~11:54 BS-TBS 『#真田幸村の謀略』 !! #真田丸 ロスの貴方に満を持して放送!! …って、あの、真田丸が空飛んだり、幸村が増殖したりする伝説のアレですよね? http://www.bs-tbs.co.jp/movie/sanadayukimurano/ …
https://twitter.com/asu7tomo16/status/808464693283012608



謀略クラスタさんおはようございます。本日夜21時よりBS-TBSで「柳生一族の陰謀」が放映されますぞ。 #真田幸村の謀略 を2倍楽しむためにはこの映画は必見です。この映画をも見てから謀略を見ると謀略のヤバさが一層際立ちます。柳生十兵衛役はオレたちのサニー千葉先輩だ!
https://twitter.com/minoruno/status/805912648134987776


真田丸ロスの皆さん!真田が勝つと信じてた皆さん!早く早くBS-TBS付けて!!!真田丸スピンオフやってるから((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o)) #真田幸村の謀略 #真田丸
https://twitter.com/minoruno/status/811180650862546945

大御所様、言ってることは殆ど一緒 # #真田丸 #真田幸村の謀略 しかし首スパーンというオチがな いや何より佐助がな
https://twitter.com/hervorruf/status/811221749765439488

(もちろん真田太平記で真田に激ハマリして一生懸命他の映像化作品探して、で、すぐレンタルビデオ屋で見つかったのが真田幸村の謀略だったという) (両極端なものを目にしたあの頃)
https://twitter.com/hervorruf/status/811221337255591936



「真田幸村が主人公で」 (真田丸かな…) 「合戦シーンは豪華でお金かかってる」 (真田丸だ…) 「歴史解釈は従来の定説を覆す面も」 「家康との一騎打で、徳川の世は揺るがぬって挑発されて」 (真田丸だ!) 「最後に家康の首が飛ぶ」 (…何だそれ!) #真田幸村の謀略
https://twitter.com/ghouls88/status/811226752563363840

ってか、これ下敷きにしてるだろ。三谷さん。家康のメイクと最後の対峙シーンが野原だし、「徳川の世は盤石じゃ」って言い回しって、割と古めかしい台詞なのよ。#真田丸 #真田幸村の謀略
https://twitter.com/awanukohissatsu/status/811222480899538944

#真田幸村の謀略 実況だけ見てるとなんやかんやで「2016年現在の時代考証を反映している」とかいう謎の高評価が続出してて爆笑
https://twitter.com/nebe28/status/811220750191316992


奇天烈なわりに、最新の研究と言われてる真田丸と同じような流れで話が進むし、有名エピソードとかもちゃんと入ってるのすごい、何より画面が派手だ!
#真田幸村の謀略
https://twitter.com/keinuxx/status/811218485615493120


家康の首が50メートル飛んでも、秀忠が毒殺されても、忠長との仁義なき抗争を制した家光の首が落ちても、家綱もろとも江戸が炎上しても、それでも滅びない東映世界の徳川幕府。そりゃ磐石だよね。 #黒船来ても揺るがないんじゃないかな #真田幸村の謀略
https://twitter.com/Rag_na_6ck/status/811223179704176640

#真田幸村の謀略 のふざけてるとしか思えない脚本なのに、豪華俳優・豪華セット・豪華火薬・そして徹底した時代劇演出。美しい入れ物に劇物を注ぐこの感じ。。。。すごく。。。「室町」っぽいんだよね。ナチュラルにヤバい感じ。だから好きなのかもしれない
https://twitter.com/minoruno/status/811224977768747008

面白そうな映画だなあと私から近づいたんだ おそろしい映画だった…
https://twitter.com/O_Touhu/status/754670038569791488

真田幸村の謀略は何度見てもツッコミが追いつかずにこうなるので、何度見ても楽しめる(しろめ)
https://twitter.com/O_Touhu/status/812943717640310784

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード