2017-05-15

九州展

すっかり味を占めて…というわけではないのですが、
また物産展をやっていたので、つい覗いてしまいました。(笑)
今度は南国。これもまた美味しかったです~!
癖になりそうです~。

kyusyu1705ramen.jpg

イートイン~黒豚なんこつラーメン~鹿児島ラーメン黒天

kyusyu1705bento.jpg

佐賀牛弁当~佐賀・佐が家

kyusyu1705smook.jpg

ぶりのスモーク~鹿児島・夢一水産

kyusyu1705kakuni.jpg

鹿児島黒豚角煮・大根~鹿児島・ダイニング萬來
ゆでぼし大根、ひじき、わかめ~長崎・日本珍食
さつま揚げ~鹿児島・有村屋

長崎・彩雲窯さんの
コバルトを使った目の覚めるような瑠璃色の器も素敵でした。


2017-05-10

北海道展2

その後、また出たついでに別の北海道展を覗いて、
また買い込んでしまいました。
美味しい~!

小樽雪あかり弁当~小樽町の
カニしゅうまい~小樽飯櫃
氷塩熟成天然さけ~釧路・鮭番屋
コロッケ

2017-05-05

ココナッツオイル

たいへん癖がなくて、まろやかでした~

coconutoil1703.jpg

Dr.ブロナー
ヴァージン ココナッツオイル

<ホールカーネル
(ココナッツを低温圧搾する時に薄皮を残したまま圧搾しているオイルのこと)
採れたての新鮮なココナッツを使っているので精製する必要がなく搾ったそのままを瓶詰め>
とのこと。
http://www.coconut-oil.club/
http://www.drbronner.jp/products/virgincoconutoil/

150723coconatoil.jpg
以前使ってみたのの一つはこれ。
これも美味しかった。
スリランカ産 シンハラージャ
ヴァージンキングココナッツオイル

確かに、メーカーとかによって、はっきり、あるいは微妙に味が違いますね。

2017-04-30

北海道の晩御飯

北海道展
たまたま別の用事で行ったら、同じ建物でやっていた北海道展。
晩御飯のおかずでも買うか、と覗いてみたら、つい色々買ってしまいましたよ。
そして、やっぱり美味しい!
ステーキ弁当~やきにくレストラン沙蘭/津別牛弁当
hokkaido170501bento.jpg
海鮮丼~函館・栄屋/根室杉山水産

シャケ、鮭のハラス、いくら、たらこ~鮭匠ふじい

練り物(厚揚げ蒲鉾)~大和水産
hokkaido170501jagabuta.jpg

じゃが豚~佃善

ホタテ~テイネフーズ

コロッケ~札幌・コロッケ倶楽部
ふわふわのコロッケ!

hokkaido170501catarana.jpg

十勝カタラーナ~濃厚焼きプリン~
花畑牧場 
http://www.hanabatakebokujo-store.com/SHOP/sfr0039.html

バームクウヘン、
SOFT BAUMKUCHEN
手作りバウムクーヘン専門店 ハウスフォンフラウクロサワ in Furano:
http://www.hausvonfraukurosawa.com/

2017-03-29

二子玉川~上野毛


Mallorca (マヨルカ) (スペインデリカ、パン、ケーキ等色々売ってる模様
http://www.pasteleria-mallorca.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13181404/

実はこの日、二転三転しまして…。
まずは五島美術館に行こうという話があり、
ランチをどこで食べようかと色々悩んで、
自由が丘のペルシア料理サバランに行こうとしたのに、
電話して確認したら、夜しかやっていないって…!

上野毛のランチ情報が少なくて、不安だったので、
友人が調べておいてくれた二子玉川へ。
美術館に近いというバスク料理のお店に行こうとしたのですが、

ラ・ヴァン・グゥ(バスク料理のお店。
http://lavant-gout.jp/

なぜかその前に、ちょっと駅前にあるというスペインデリカをのぞいてみようということになり…。
美味しそうだったので、なんか、成り行きでその店で食べてしまいました。
Mallorca1703dia.jpg

はい。大変美味しかったです!
プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード