fc2ブログ

ミネラルマルシェ@横浜

行ってきました~!
なんかまたまた龍がいっぱい出ていて、目の毒、いえ目の保養でした~(笑)

なんかまたえらくお安い龍の彫り物があって、機械彫りだからなんだそうで。
ネフライト、珍しい辰砂、崖柏木、黄金黒曜石…

アメジストのドラゴン
スポンサーサイト



ミュージアムショップ@東博

本館で「天翔ける龍展 」図録
東洋館で「博物館でアジアの旅」シリーズ、
『東洋美術をめぐる旅』

そして、竜首水瓶のペガサスのペンダント入手しました~!
前回見かけて、まあペガサスならいいや、って思っていたのだけど、
後であの法隆寺宝物館の竜首水瓶の胴に描かれているペガサスのデザインだと知って、
これは買わなくては!
Pegasus2024thk.jpg

ミネラルザワールド@両国

さすが辰年?
けっこう龍の置物が出ていました。
それなりに大きくて、もちろんお値段もそれなり。
眼福でした。
ローズクオーツとか黄水晶、紫水晶、水晶、翡翠…
亀さんや九尾の狐、フクロウ、天馬、馬

そしてまた龍を連れて帰ってしまった。(笑)
ラブラドライトのかわいいドラゴン
かわいい龍の指輪
翡翠のブレスレット…
だって安かったんですもの…(笑)

タンザナイト

初夏に直しを頼んでいたワイヤーアート屋さんにやっと行けた。
鎖が黒ずんでいるからと、まるまる取り替えてくれた。
待っている間に店頭を見渡していたら、
タンザナイトとルビーのネックレスが飛び込んできた。
とっても素敵で凝ったデザインのネックレス
夏中、暑すぎてずっと出かけられなかった反動で、
つい手が出てしまった。
それから
ローズクオーツとトルマリンのブレスレット

ミネフリザワールドinたま

ミネフリたま、行ってまいりました~。天気も温かく、楽でした。
八王子
会場もすぐ近くで、のんびり開いてました。会場も通路が広くとってあって、歩きやすかったです。

最初にアイオライト500円!というのに引っかかって、ええ?安い!
タンザナイトも1,000円とか、超格安が並んでいまして。とりあえず一周してからとその場を離れました。
大体鉱物原石が半分くらいかな?
ぐるっと一回りして、ひっかかったのはビーズ屋さんとマクラメ編み。加工屋さんのところで青い翡翠の欠片。

いつもの翡翠屋さんのところで、翡翠を見ていたら、在庫処分で半額よって悪魔の囁きが(笑)
何故か話が盛り上がって話し込んでしまって。
最後にビーズ屋さんとマクラメ編みに戻って、やっぱり気になったのを買って帰ってきました。

sidetitleプロフィールsidetitle

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード