fc2ブログ

2017-10-28

医療世界一

メモメモ…

10月27日
学会に常にアクセスして世界の状況を見てる僕からすると
どこの国の医療の話をしてるのかサッパリわからん。
安い費用で早く治る日本の医療のどこが悪いの?
https://twitter.com/Calcijp/status/923894532357238784

日本の医療に関しては 日経を始めとしてメディアが出鱈目を書きすぎてて
事実と全く異なる情報が誠しやかに語られてるのは由々しき問題。
共通するのは今の日本の医療制度を壊してやろうという悪意。

効かないバカ高い薬は誰のためにあるのかな?

なあこれ見て日本の医療が劣ってると思う?僕は思わないんだけど。
DNJbIQDV4AAI8_I.jpg large.jpg

「医療世界一」は国際比較してみたら日本だった 
堀江貴文が迫る、日本医療が「治療から予防」へ舵を切れない理由 軽毛
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/570.html …

無論日本の医療に問題がないとは言いませんが、
戦後焼け野原から貧弱な予算と医療インフラで
ここまでやってこれたのは十分に賞賛に値すると思う。
何でこんなに貶されるのか。

がん生存率トップ級の日本、
唯一世界最低レベルだったのは?(あなたの健康百科)
http://kenko100.jp/articles/141202003235/ … #kenko100 @kenko100newsより

唯一、白血病の5年生存率に関しては、世界的に見て極めて低いことも示された。
白血病の治療成績の悪さはケモのレジメンでは説明がつかないので他の要因もあると思いますね。

だいたい経済界には癌の治療=先端医療、化学療法という先入観が強すぎます。
癌の治療の第一は早期発見と手術です。
そして再発を防ぐための丁寧な診断と病理検査が欠かせない。
ここを手抜きするから欧米の手術成績は悪いのです。
いくら新しい抗ガン剤を使っても完治できません。

まあ財界が日本の医療を貶すのは別の目的があるからですが。

病気が治らなかった金返せ」は今でも稀にあるが、
成功報酬型の医療が定着すれば訴訟が激増して
医療制度自体が成り立たなくなる危険な発想。
国民皆保険制度を潰したい財界の意向が滲み出ている。
DLVAhtBUIAAgRi0.jpg
10月4日
スポンサーサイト



プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード