fc2ブログ

お墓参り

お墓参り 閉じ込められ事件

今週はちょっと忙しかったです。
諸々の懸案事項がなんとか片づいて
ほっとしたのも束の間、ちょっと危なかったことがありました。

手続きの帰りに、通り掛かったついでにお墓参りをして帰ろうと思い立ったのが、間違いでした。
近くで花は調達できず、でもとりあえずお参りだけでもと思って行って、
草だらけだったので草取りをして、帰ろうと思ったら、通行止めになっていたのです。
その霊園は5時半までだったのです。
前も一度、閉じ込められかけたんですが、その時は何とか帰れました。
車道の入り口に車止めを設けていて、5時半になると車が入れなくなっているんですね。
目の前のバス通りまで出てきたのに、車止めがあって車が出られない。

人は通れます。ジョギングや犬の散歩の人が通るのに。

管理事務所ももちろん電話してみましたが、もう閉園しましたという録音メッセージのみ。

これはまずい。どうしよう?

どうしたかというと、結局思い余って110番しちゃいました。
いやあ、こんなことで警察のお手を煩わさせることになろうとは!
己の迂闊さに恥じ入るばかりです。
本当に申し訳ありませんでした。

たぶん非常勤か宿直かどこかの番号に連絡してくれて、係の人がやってきてくれて、無事、車止めを外してくれて、帰れました。
まあ最悪、車を置いて、徒歩で帰るしかないかなと思っていましたけど、なんとかなりました。
本当に助かりました!

警察に感謝です。
本当にありがとうございました~!

「ハコヅメ」を読んでいなければ、こんなことで警察に電話しようなんて、思いつきもしませんでした。
困った時には何とかしてくれる警察のみなさまに感謝です~!
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード