fc2ブログ

アンゴルモア

面白いです~‼
第一部はだいぶ前に読んでいて、
内容かなり辛いけど、面白かったです。

angolmois1_2013.jpg
たかぎ七彦
『アンゴルモア 元寇合戦記』

KADOKAWA〈角川コミックス・エース〉、全10巻
2013年~2018年

今回博多編を一気読み
時宗が出てきました~!

angolmois2-6.jpg

『アンゴルモア 元寇合戦記 博多編』
KADOKAWA〈角川コミックス・エース〉、既刊7巻
2019~
スポンサーサイト



メタモルフォーゼの縁側~マンガ

原作マンガも読みました~!
映画で飛ばしている設定が、当然なんですけど、ちゃんと描かれていて、
色々納得です。
metamor2017.jpg

「メタモルフォーゼの縁側」鶴谷香央理さん
KADOKAWA、全5巻 2017 - 2020
https://promo.kadokawa.co.jp/engawa/
https://twitter.com/tsurutani

メタモルフォーゼの縁側~映画

以前から友達からお勧めされていたのですが、
なかなか観るタイミングがなくて、
でもDVDが出てくれてやっと!
metamor2022.jpg

いやあ芦田愛菜ちゃん、本当に上手いですね!
宮本信子さんも素晴らしいです!
マンガ家役の子が古川琴音さん、家康の歩き巫女、いいですね!

<芦田愛菜&宮本信子、58歳差の親友に!>
<17歳の女子高生・佐山うららと孤独に暮らす75歳のおばあちゃんが、BLを通して年の差58歳の女の友情を育む姿を描く。
人付き合いが苦手な主人公を芦田が演じ、親友となる老婦人・市野井雪を宮本が演じる。
連続テレビ小説「ひよっこ」の岡田惠和が脚本を手掛け、『青くて痛くて脆い』の狩山俊輔監督がメガホンを取る。>
https://www.cinematoday.jp/news/N0127238

監督 狩山俊輔
脚本 岡田惠和
2022
https://metamor-movie.jp/
https://twitter.com/metamor_movie

和菓子~♪@青木屋

aoki2303nrkr01.jpg

もも(練切)
桃の花(雪平)
aoki2303nrkr02.jpg

水温む(雪平・白餡)
つくし(雪平)
aoki2303nrkr03.jpg

枝垂れ桜(羊羹巻・練切)
桜(練切)
菜の花(きんとん)

ルイボスティー フローラルベリー

イタリアンでいただいたハーブティーがわりと不思議な味で美味しかった
te2303rooibos.jpg

カーミエン ルイボスティー フローラルベリー

ルイボス、
フォレストベリー(りんご、エルダーベリー、ハイビスカス、ローズヒップシェル、ブラックベリー、いちご、ブラックベリーリーフ)、
ハイビスカス、ハニーブッシュ、ローズヒップシェル、バラ、ヒース花びら、矢車菊、ラベンダー、キンセンカ/香料

原産国 南アフリカ共和国
輸入者 株式会社オーバーシーズ
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/6009801956985

あまおう餡どら焼

dora2302amao.jpg

え?今度はあまおうのどら焼?
近所のスーパーのゲリラ的ミニ物産展

これはこれで美味しかったです

福岡県産のブランド苺である「あまおう」を餡に練り込んだものとのこと
https://www.kimura-net.co.jp/blog/3039/

製造 一榮食品九州工場(福岡)
販売 木村(熊本)

紅茶@「青い空」

久しぶりに昔住んでいた町の紅茶専門店に寄った
ダージリンの新茶に出会ったお店。
ここの紅茶が一番好き
スリランカに直接買い付けに行っていたという。
いまも契約茶園から届くお茶は最高
te2303aoi.jpg

引っ越してなかなか行けくなったけど
今回は新茶はまだ
去年のセカンドフラッシュ(秋摘み)といろいろ
クオリティーディンブラ
ピーククオリティーヌワラエリア
毎日ダージリン

やっぱり本当に美味しい
全然、他の紅茶と味が違う

換気扇

やろうやろうと思っていて、ついに2年ほど放置してしまったレンジフードの換気扇の掃除
諦めて、お掃除屋さんに頼みました。

さすがです
あっと言う間に1時間ちょっと
レンジフード内部も綺麗にしてくれました。
手の届く奥まで。
なかなか自分ではとどかないところまで。
構造をよく知っているからこその手際の良さに感動しました。

長年の謎も解けて
何かぶつかる異音がずっとしていた原因
なんと羽根部分シロッコファンを反対に取り付けていたことが判明!!

やっぱり自分でやるのは難しいなあと。

『警視庁アウトサイダー』2

最高に面白かったです~!
outsider23.jpg

「間違ったらごめんなさいだろうが。だから俺たちは失敗した人間を許せるんじゃねぇか」
「私は認めない。そこにどんな正義があっても犠牲になっていい人なんていない」

「俺にお前らがいてくれて良かったよ」

「伊賀伝法律事務所の赤石谷弁護士って『伊賀電』で『赤射!』
「まさかの弁護士役!でしたね。名前も『せきいしやせいお』『赤射せよ!!』わかった人~?」
正夫役の渡さんは、「宇宙刑事シャリバン」(テレビ朝日系、1983年3月~84年2月放送)に、
伊賀電/シャリバン役で出演していた。
電は「赤射(せきしゃ)」という指令を発することでシャリバンに変身
https://www.j-cast.com/tv/2023/03/03457188.html?utm_source=twitter&utm_medium=sns&utm_campaign=20230303&utm_content=tv_457188
sidetitleプロフィールsidetitle

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード