fc2ブログ

実家の片づけ・ピアノの部屋編

今週中に、またまた山のように出てきたバザー行きのシロモノを運び出さねば~!

突然先週末に、バザー用品の受け付け締め切りが今週と言われ。
今週は用事があって無理!
なんでよりによって!
仕方無く、助っ人を頼むことに。 
その前に、下見がてら、前日に覗きに。
さて、最後の砦・ピアノのある部屋
バザーに押しつけられるモノを拾ってしまわなければ。
ほとんど服と楽譜のはずなので、
たぶんあまりないはず…でも出てきましたよ。
いろいろと。


初日の報告
タンスの上と天袋の茶箱4つには山のようなタバコの空箱が…。
あと一つには掛け軸が。
押し入れ上段はふとん。下段は押し入れ箪笥と…
出てきました!ごっそりと文学全集!かびだらけの…。
それから手紙類、楽譜…。
音楽関係の知り合いの方達が探していらしたものも。

香水もまた出てきて。
夕方、覗きに行って、様子を見て、慰労の晩御飯へ。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

2日目の報告
ピアノの脇のカラーボックス
楽譜とアルバムが棚の前に山積みになっていて
それを退けると…
また出てきたそうです、レコード類ともしかして重要な紙類が…。
でもここで諦めて、バザー用品を搬出していただく。
3時には出発しないと、間に合わないので、
でも渋滞にも合わずにすんなり1時間で都心の教会に到着。
無事、納品。
その後、こちらも無事用事を済ませ、合流してプチ打ち上げ。
本当にありがとうございました!

これでようやく、ピアノを運びたせる状況に。
残りはレコード類と台所。
あと服と着物、ふとんと靴…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード