fc2ブログ

イラン Seven faces of a Civilization

ラーレ・ホテルのあるラーレ公園の南には、
テヘラーン大学があって、
テヘラーン大学の付近には、本屋街があります。

以前も大学の前の通りの本屋を回りました。
今回はもうちょっと離れた通りで、
学生さんが大勢いました。

写真集はわりとありましたが、
自分の欲しかったようなものはなかなかなく、
(マシュハドの写真集、持ってない場所の写真集)
唯一買ったのが、これです。

sietecaras

Iran: Seven Faces of Civilization
FARZIN REZAEIAN
Sunrise Visual Innovations Ltd. Canada (2007)

イラン各地の有名な遺跡の復元図の載っている
DVD付きの本というシロモノ。

中身が見られない上に
けっこう高いので、かなり悩んだのですが、
結局、誘惑に勝てなくて買ってしまいました。
私的には、けっこう収穫でした。
こういうの、好きなので。

DVDの方も、けっこうCGが頑張っています。
見応えのある1時間でした。

これでまた、うちの絵描き担当に
いろいろと、描いてもらえます。
ふふふ…。

アマゾン・アメリカで検索をかけてみたら、出ました。
「歴史的で考古学的な証拠を利用して、
Farzin Rezaeian博士によるこの魅惑的なドキュメンタリーは
7,000年間のイランの歴史を復元します。」とありました。

そういえば、以前、ネットで見たことがあったのを思い出しました。
このシリーズでもう一冊、「ペルセポリス」も出てました。
著者 FARZIN REZAEIAN
Publisher: Sunrise Visual Innovations Ltd. Canada (2004)

persepolis
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード