2015-06-18

ストレッチ

地味スゴ!股関節ストレッチの驚きの効果5つ+方法3つ
http://sleeps.jp/health/4049/

あぐらの姿勢(出来る人は足の裏と裏をあわせる姿勢)で
両膝を床に押し付けるように上下させたり、
上半身を出来るだけ前にたおして股関節をのばすストレッチ”を行う際に、
「手の指で鼠蹊部(そけいぶ)を強く押す」

2:自転車こぎストレッチ

仰向けに寝て、腰から足を横から見たときに直角になるように上げた状態で、
足をクルクルと自転車のペダルをこぐようにまわすストレッチです。
この時手で腰を支えてあげましょう。
足はなるべく前後に大きくまわすと、股関節まわりの筋肉がより鍛えられます。
30回を1セットで、まずは一日1セットから始めると良いでしょう。

3:数字を描くストレッチ

上述した“自転車こぎストレッチ”の体勢で、両足で数字を天井に向かって描いてみましょう。

この時、両足はぴったり閉じて行いましょう。
このストレッチは、美魔女で有名な水谷雅子さんも毎日のトレーニングで行っているものです。
一日一回、数字は1〜20まで描いてみましょう。下半身痩せに効果絶大です。

美しいレッグラインは股関節を柔らかく!誰でも出来るストレッチ法
http://josei-bigaku.jp/health/kokansetustretch01198/

硬いカラダを柔軟に~股関節ストレッチ
http://slism.jp/communication/kokan_stretch.html

「股関節」 を整えると性格まで変わる!?
http://matome.naver.jp/odai/2137294319395705501#

体が硬い人のためのストレッチ体操
 http://diet.netabon.com/exercise/stretch/180stretch.html

重力で自然に股関節を柔らかくする
 http://docst.jp/selfstretch/hip01.shtml

無理せず続けよう!股関節を柔らかくするストレッチ方法
 http://nanapi.jp/45650/

【筋トレ】誰でも出来る腰を痛めずに背中を鍛える方法
鈴木達也
https://www.youtube.com/watch?v=iB_1FAe9xjY
背筋トレーニング
https://www.youtube.com/watch?v=a1ck_dE43mI
腹筋トレーニング
https://www.youtube.com/watch?v=x_peto6ozA8
下腹をへこます腹筋トレーニング【下腹部】
https://www.youtube.com/watch?v=x6Q3N3eTrZs
下半身とお尻に効く美脚10分トレーニング
https://www.youtube.com/watch?v=Xrg7Z6gej7E
自宅で出来る10分筋トレ(初級編)
https://www.youtube.com/watch?v=qOiDlprXF2w
腹筋トレーニング【インナーマッスル】
https://www.youtube.com/watch?v=coHMQlz6mdw
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