2015-07-04

「精進料理」のカップ麺

Calci @Calcijp · 3月10日
何だこれは?曹洞宗の大本山が監修した「精進料理」のカップ麺が登場 http://irorio.jp/umishimaakira/20150309/212027/ … @IRORIO_JPさんから これは売れる!(気がする
http://irorio.jp/umishimaakira/20150309/212027/
曹洞宗の大本山「總持寺」が監修したカップ麺「我逢麺(がほうめん)」が10日に発売される。
実際に寺院で食べられている味を再現

仏教の精進料理をカップ麺のそばとうどんに再現した「動物性食材不使用」の新商品だ。「曹洞宗大本山總持寺の禅を親しみやすく、もっと身近に」というコンセプトで作られた。

寺院で食べられている味を再現したというこのカップ麺、そばは、昆布醤油に玉ねぎ・しいたけからとったコクのある出汁に、具材として大豆、青梗菜、きくらげ、わらび、ぜんまい、油揚げが入っている。

うどんは塩ベースに野菜のエキスを溶け込ませた出汁。大豆、ジャガイモ、さつまいも、人参、サトイモ、赤大根、青首大根、レンコン、かぼちゃ、インゲンの10種の野菜と油揚げが具材となっている。

どちらも300 円(税込)。
蓋の裏側にはありがたい法話が

さらに蓋の裏側には全国の曹洞宗僧侶が「我逢麺」のために綴った法話(全12種類)が書かれている。麺が出来上がるまで、しばし「禅」の精神を感じられるカップ麺なのだ。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード