2015-06-25

ちょっとだけ改装23

やっと納戸の換気扇取り付け
とりつけて欲しかった場所は、外壁が中途までコーティングしてあって、
うまくいかないので、もう少し下に。

なんと、新兵器で穴を空けてました!
電動で円形に穴を空ける奴!

パナソニックのダウンライトカッター EZ3580とかいうヤツみたいです!
<Φ70~200mmまで穴あけできる。
山落しも同時にできて簡単。>という優れものだそうで。
透明なカバーが付いていて、
切り粉の飛び散りもばっちり。

でも内壁が二重になっていて、すんなり行かず。
そういや、補強でここにも板を張ったんだった。
新兵器は奥の壁には使えず、結局手動ののこぎりで。
やっと外壁に到達。
間に補強の角材を入れて、
筒をはめ込んで、
換気扇をはめ込む
外にダクト?を固定して、防水を施して。
終了!

さて。
ここでまた私は難問をお願いしてしまいました。
バーゲンで買ったモロッコランプとモザイクガラスのランプの取り付けを。
モザイクガラスのランプ
ちゃんとコードも電球も付いていて、すぐに取り替えられたのですが、
モロッコランプはそう簡単にはいかず。
偶然、モロッコ人がやっている直輸入の雑貨屋の閉店処分バーゲンで
処分価格だったのが、ちょうど4つあって。
ただの金属とガラスの傘ですから。
電球もソケットもコードもなし。

コードとソケットと電球を調達しなければならず、
さらに天井にフックを取り付けなければならず、
鎖か何かで調節もしないとだし。

「ちょっと時間下さい。考えてみます」
という訳で次回に。
よろしくお願いします!

でも先端が取れたのをハンダ付けで修理してくれました!
すごいです!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード