2015-07-21

北信濃の蓮寺へ

墓参りに長野へ行ってきましてた。

車で出発。
やはり早朝に出る予定が、起きられなくて(笑)8時発。
高速に乗ったとたんに渋滞~談合坂まで。

台風一過の快晴。
情け容赦ない猛暑の復活。
その中での渋滞…。
あっさりバテました。
でもそんなことは言っていられないので、
がんばりました。

談合坂で朝御飯。
ほうとう鍋。やはりちょっと味噌が辛かったですね。

SAごとに休憩しながら、だらだらと。
双葉、諏訪…。
諏訪でお昼くにうなぎを。
飯山に下りたのは3時でした。

墓参りして、おいしいそばをいただき、
馬曲温度に泊まって、
木島平村の稲泉寺(とうせんじ)の
蓮を見て帰りました。

nagano150720tosenji01.jpg

nagano150720tosenji02.jpg

nagano150720tosenji03.jpg

いつも盛りをすぎた頃に行っているので、
けっこうしおれた花が多いのですが、
今回は咲き始めなので、
みな、元気いっぱい、ぴんぴんしていました。

nagano150721zukini.jpg

nagano150721sake.jpg

お土産をいただき。
珍しい黄色いズッキーニとお酒。

ただ、暑くて暑くて、また早々に熱中症。

高速に乗る前に、飯山の道の駅でお昼。
山菜きのこそばとみゆき豚丼。
地元飯山産のブランド豚・みゆきポーク
大変美味でした。
食べたら、ちょっと動けなくなって、
少し休憩してから、1時半スタート。
休み休み。
双葉SAまでは順調に流れて4時半。
ここからが、大月から渋滞。
帰宅は夜10時でした。
かなかりバテました。ふう。
無事に任務終了。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード