2015-07-26

フラメンコ・エッグ

たまたま見かけた料理番組で、なつかしい料理をやっていました。
フラメンコ・エッグ
急に食べたくなって、作ってみるも、なかなか苦戦。
というのも、最後にオーブンで焼くですね。
でもオーブンは面倒臭くて使いたくない。
フランパンだけで、何とか作ってみたい。

150723huevosflamenca02.jpg

最初はレシピ通りにピーマン、トマト、タマネギ、にんにく、卵で。(でもニンジンなし~火が
通るのに時間がかかるから)

150723huevosflamenca01.jpg

そのうち田舎でもらった夏野菜、黄色いズッキーニはナスを投入。
最後に卵を投入するが、
これが難しい。
すぐにくずれるし、フランパンに張りついて焦げる。
確かに卵の黄身を崩さないで、形よく仕上げるには、オーブンじゃないと駄目かも。

150726huevosflamenca03.jpg
でもいいもん。もどきで。
美味しけりゃいいのさ。
150723coconatoil.jpg
ココナツオイルを使うと美味しくできました。

150723daikon.jpg

ついでにいつもの作り置きの煮物
大根
150723pumpkin.jpg
かぼちゃ

150723mirin.jpg

味付けはみりんだけ。

sopamiso150723base.jpg

それからついでに今週の身沢山の味噌汁
こんぶ、にぼし、かつおで出汁をとって
タマネギ、にんじん、大根、キャベツ、
夏野菜のなす、ピーマン、黄色いズッキーニ
sopamiso150723patata.jpg

最後に、じゃがいもを入れる
煮崩れしないように。

sopamiso150723negi.jpg

火を止めてから長ねぎと煮出した昆布ももう一度入れる。

sopamiso150723konb.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード