2015-09-13

海に浮かぶ厳島1

今回、広島に来たのは、
トルクメンジュエリーに呼ばれてですが、
広島に来たら、やはり宮島には行かねば。

宮島には2010年10月と、2012年3月にも来たのですが、
満潮時までいられなくて、ちゃんと海に浮かぶ厳島を見られなかったのです。
今回はそのリベンジも兼ねていて、

自分は母の実家が広島で、子供の頃時々宮島には来ていて、
干潮時も満潮時も、当たり前のように見ていたので、
そんなに難しいとは思わなかったんですよね。
やっぱり厳島神社の魅力は海に浮かんでこそだと思うんですよ!

宮島観光協会によると、
嚴島神社が海に浮かんで見える潮位の目安は 250cm以上 
大鳥居の根元まで歩いて行ける潮位の目安は 100cm以下

本当は大潮の日を狙いたかっのですが、
(大潮だと350~400cmとかになる)

この日は満潮が4時。295cm 小潮
http://www.miyajima.or.jp/sio/sio09.html

今度こそ!

満潮2時間前

aki150906isuku012.jpg

おお、だいぶ、浮かんでいます。

aki150906isuku017.jpg

aki150906isuku014.jpg

aki150906isuku013.jpg

aki150906isuku05.jpg

aki150906isuku03.jpg

aki150906isuku015.jpg


aki150906isuku016.jpg

aki150906isuku018.jpg


う~ん…、まだちょっと、潮が満ちてないですねぇ。

小雨の中、結婚式の写真撮影をしていましたよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード