2015-10-24

工事再開2 柱が腐っている?

1日目
結局この日は午後に来て、打ち合わせのみ。
最終確認。
「まず壊してみなくちゃなぁ」
基礎がないかもしれない。
そうしたら、基礎を作らなくてはならない。

道路面の犬走りもコンクリートがひび割れていて、
これもやり直さなくてならない部分。
せっかくなら、
花壇スペースを作ってもらおうかと思っていたのですが、
意見を聞いてみると、ない方がいいという意見があり。

犬走り部分はやはり花壇はなしで、コンクリートのみで頼むことにする。

それから外壁のど真ん中に飛び出している
エアコンのダクトの場所を替えましょうということに。
横壁の方から出すようにしましょうって。
まあそれができるなら、
その方が見栄えがいいよなあ。

そしてシャッターの部分には、木製の格子を。

2日目
朝から壁を壊す。
基礎部分が出てきて、ちゃんとしているので、安心していたら…。
(基礎がなかったら、補強してもらうことに)
端の柱がボロボロなのが発覚。
シロアリ?
雨?
ちょっと呆然として、手が止まる。
どこまで?

「仕方ないからちゃんと修理したいです」

2階の屋根はちゃんと覆っている。
中から見ようにも、板を貼ってあるので分からない。

下が奥15センチくらい腐っている。
奥の壁も一部壊してみる。
その奥は無事。
よかった。
でもどうしよう?

「柱を抱かせるしかないな」
両側を柱で補強することに。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード