2015-11-03

タイル貼り5

10日目
雨か降ったので、作業は延期。
工務店のボスがいらして、
犬走りの側面に余ったタイルを貼る話。
左官屋さんが、タイルが柔らかいからと心配していたとのこと。
上の周囲の角に煉瓦を囲って、ガードしたらどうかと。
私も煉瓦で枠取りはした方がいいかなと思っていたので、
その線で進める事に。

それから、タイルを飾る階段の壁も
直しをお願いすることにしました。

11日目
雲一つない晴天。
犬走りの側面にタイルを貼ります。
2段貼っても、まだ余る。
午前中に終わって、

お昼頃、塗装屋さんが下見に来られました。
明後日いらっしゃるこのこと。

左官屋さんはお昼がてら、周囲に巡らす煉瓦を探しに行かれました。
2時半くらいに戻られて、
素敵な煉瓦を仕入れてきました。
ちょっとオレンジがかった固そうな煉瓦。
隙間の部分は成形しながら、
綺麗に仕上がりました。

後は土建屋さんが
白い砂利を持ってきてくださるとのこと。

格子はちょっとかかりそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード