2015-11-06

ペンキ塗り2


12日目
翌日、壁の二度目の塗りを終えて、
追加でお願いした
物干しの手すりの塗り直しを。
けっこう剥げて、錆びてきていて、気になっていたのです。
一度は自分でもやってみたのですが、また錆びてきてしまいました。
なので、ついでにお願いしてしまいました。

起きて外に出てみたら、白い砂利が少し、犬走りの所に置かれていました。
この日はペンキ屋さんがかなり早くいらして、
ペンキを塗っていた様子。
起きられなくて、
ぐずぐずしているうちに、
工務店さんがいらして、サンプルを置いて行かれたとのこと。
あわてて電話して、打ち合わせ。
「もっと大きいのがいいよね?」
「いえ。これで全然問題ないです」
「じゃを手配しておきますから」
「よろしくお願いいたします」

まず物干しの手すりの錆びを機会とヤスリとで落として、
汚れを飛ばして、
それから下塗り。
さらに上塗りを2回。

壁を塗るのとは、また違った材料なのだそうです。
大変な作業なんですね。

しかも今朝塗った壁の境に貼ったテープをはがしたら、
古い壁が剥がれてきて、そこもシーラー(塗装下地材)を塗ったとのこと。
後でペンキも塗ってくださるとのこと。
ありがとうございます。

でも遅くなってしまったので、
翌朝、片づけにきますということで、お帰りになりました。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード