2015-11-05

ペンキ塗り1

12日目
1日おいて、ペンキ屋さんがいらっしゃいました。
タイルを貼らない壁面の壁のペンキを塗りに、
そして窓枠の回りのコーティングをしに。

本当は壁面の壁まで壊す予定はなかったのですが、
なにせ、角の柱が腐っていたのが判明したので、
どこまで痛んでいるか、確認しなくてはいけなかったのです。

で、壁面の壁も少し剥がしてしまいました。

白で、下塗りを2回もして、緑色を最後に塗って、
明日、もう一度塗るそうです。

(乾く)間に、窓枠の回りのコーティングをして。
それも透明液で下塗りしてから。

それから両側の角のタイルの終わりの隙間を。
これは左官屋さんが頼んでいて、
何せ中国製のタイルで、裏もでこぼこだったり丸くなっていたりで、どうしても隙間ができるのでした。
それで、回りのコーティングを頼んでいました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード