2015-11-22

格子

あれから10日ほどたって
昼頃、いきなり来て、
砂利を持ってくる。
素敵!
でも、先日の雨の時に、水はけが悪かった話をしたら、
「やっぱりね。気になっていたんだよ。やっぱり傾斜、付けよう」
ということになり、砂利は中断。
「明日、やっと時間が空いたから、格子作るからね」


また一日おいて。
朝(昼前)起きると、格子が置き去りにされていた。
来るのかな~と待っていたが、来ないので
連絡すると繋がらなくて、でもかけ直してきて、午後、来るという。
車を動かして駐車場を開けて待つ。

金属の長いL字綱をまず取り付ける。
水平器を使って。
格子は3分割。ひとつを載せてみる。
なるほど~!こういうふうに取り付けるのね。
上の部分が長すぎたらしく、切る。
再び、合わせてみる。
下の部分がうまくあわないらしい。
もう1本、L字綱を下に取り付ける様子。
その位置がうまく決まらないらしい。
シャッターの出っ張り部分にぶつかる様子。
垂直器を取り出して、調整。
何度も測り直して。
けっこう大変そう。
格子もずれたらしく、片方を叩いたりして。

次はどう固定するか。
上から?下から?前から?
「変えだとそこから腐るから、下からがいいよ」
結局下からに決定。

無事、素敵な格子が付きました!
ありがとうございました~!

あとでペンキを塗りにきてくれるそうです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード