2015-11-28

傾斜をつける

あれから一週間ほどして。
左官屋さんがいらっしゃいました。

ここのところ、雨続きだったから、
やっと晴れるというので
そろそろ来るかななあと思っていたら。

犬走りの部分の傾斜をつけに。
真ん中を高くして、両側に流れるように。

まずは接着剤を塗って
砂とセメントを混ぜたコンクリートを作って
真ん中から塗っていきました。
1時間くらい乾かしてから
綺麗に仕上げて。

晴れたけど、風の冷たい日でした。

作業は2時間くらいで
2~3日乾かしてから、砂利を敷くようにと。

傾斜というのは、本当に大事なんですね。
水はけが悪いと、コンクリートも痛むし、黴がはえたりするそうです。

明日にでも水を流してみよう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード