2016-01-20

液晶タブレットを買ったけど…1

亜神さんが液晶タブレットを買いました。
以下、口述筆記で、経過を報告します。

ワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD 【新型番】2015年7月モデル DTK-1301/K0
2015年7月モデル

コミケで現物を見て、触って、いいなと思って。
密林で買った。

開けてみたら
液晶タブレットを使おうとしたが、起動しない。
どこにも書いてなかったのに、よく見たら、w7でないと動かないと

現況XPのパソコン
仕方なくw7買って入れようとしたのに、今度はw7が動かない。
Xpを上書きしようとしたが、出来なかった

仕方なく、新たに
2tのハードディスクを買ってきて、w7入れて、
インストールは成功したのに、
今度はマザーボードのドライバーをインストールしようとしたら入らなかった。



仕方ないので、
W7アップデートしてみる
(オフラインで使うつもりだった)
もしかしたら、対応するドライバーが入っているかもしれない。←今ここ。
(当然えらい時間がかかった)

パソコンが2009年製なので、マザーボードのドライバーが対応してないかもしれない。


xp 32ビット
w7 32ビット版と64ビット版がある。
今回入れたのは64ビット版。
64ビット版にマザーボードが対応していなかもしれない。

そうしたら、諦めて、新しいパソコンを買うしかない。

もう一つ問題が。
このソフトを使うには、HDMI端子が必要。
それを受けるHDMIポートが
1台目のパソコンXPにはなくて、
2台目のパソコンW7'にはある。

結局、取り替えて使うしかない。
それにしても、まず使えるようにしなければ、取り替えられない。
できるか?

HDMI端子
デジタルの音声や映像を劣化せずに表示
http://allabout.co.jp/gm/gc/63867/
http://hdmi.hypertools.jp/knowledge/000027.html

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード