2016-02-25

納戸・壁

7日目 
残りの天井材を貼る

西側の壁の断熱材を貼る
壁材を貼る 東側の壁も
細かい所少し残る

窓枠と仕切り枠が来ないとできない所が残る。
窓枠と仕切り枠は翌週入荷
なので、資材が来るまで2日お休み

おお!
山小屋みたいで、素敵です!
木の香りがします!

お風呂もお願いしますね。
「うん、とはいえ、風呂は今から壊すと早すぎるか。」
「早すぎるだろ。二週間も風呂使えないぞ」
廊下とどっちが先になるんですか?
「え?廊下もやるの?」
お願いしますって言ったじゃないですか
「いや、次回かと思った」
だって、お忙しそうだし。新築のお仕事が入っているって。
「でもまだ見積もり撮っている段階だから、まあ、今なら空いているよ」
じゃあ、このまま引き続きお願いします!

2日空いて8日目
窓枠が来るが、
この日は受け取りだけ。
別のお仕事があるらしく、作業は翌日から。

9日目
窓枠作る
窓回り、断熱材入る

改めて、水平器で測ると。
「歪んでいるので、このまま貼るぞ」
柱と梁が垂直・水平ではないというのだ。
古いので長年の間に傾いてしまったのだという。

上に木のパネル貼る ひのき 
歪んでいるので、1つ1つ微調整が本当に大変そうでした。

仕切り戸の枠作成にかかるが、これも難航 家が歪んでいるから

10日目
大工さん来ない
午後来る 別のお客さん家の風呂か壊れたというので、見に行っていたとのこと。
お疲れさまです。 
二人で手分けして作業にとりかかる。
実は兄弟の大工さん
弟 窓枠下 木のパネル貼り 傾いているので難航 何度もやり直す 2時間?
兄 仕切り戸の枠 設置 
  隙間埋める~傾いているので、どうしても隙間ができる

いやあ、ホント、大変そうです。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード