2016-02-27

風呂の見積もり

少し戻って8日目のこと。

「風呂はリクシルだと高いけど、値引き率は大きい。
タカラは安いけど、値引き率が少ない。
でもタカラが安いし、うちもタカラだけど、いいよ」
何でもいいです。安いので。
というわけで、
タカラ 風呂見積もりに来る

計ってみたら、洗い場が広くて、既製品が入らない。
オーダーメイドになる
既製品だと1週間で出来るが、オーダーメイドだと2週間かかる
でもリクシルだと既製品しかなくて、余分な部分はデッドスペースになるだけだけど、
タカラは小回りがきいて、数センチ単位で変更できて、デッドスペースをなくせるという
素晴らしい!

一番安いのは、ステンレス。今のと同じ。冷たい。エメロード
次に高いのは人工大理石で、冷たくない。レラージュ
一番高いのは、ホーローで温かい。プレデンシア

ちょうどこの日、去年、風呂のリフォームをした友人が
陣中見舞いに来てくれていたので、
色々と相談しながら決められました。
ありがとうございました~!

友人はリクシルのスパージュとかいう高い奴。
風呂というより、リラクゼーションルームだそうです。
確かに去年、決めたけど、確認でもう一度行くというのに付き合って、
リクシルのショールームに行ったことがありました。
その時は豪華すぎて、訳がわからなかったです。
(後日、その意味がわかってしまうのですが)


一番安いので、いいんだけど、
一応参考までに、一番安いのと、2番目のと見積もり作ってもらう

翌日、見積もりのプランが出来て来て、
家族に相談すると、冷たくないのがいいと。
ええ? 今さら? 
というわけで、2番目のに決める。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード