2016-03-07

廊下・壁と天井

18日目
この日は大工さん一人でした。
本当は昨日で床が終わって、一段落のはずだったので、
別の工事の見積もりを作る予定とのこと。
で、弟さんの方がお一人でいらして、壁を貼ってくださることに。
ところが。
また 材料が来ない 延々と待って。
板が来て、やっと貼る 午前中でだいたい終わってしまい。

構造用合板

午後 突き当たりの壁~ここがまた外壁側で、断熱材を入れてもらうことになっていまして。
やはり今の補強壁を壊さず、上から貼ることに。

木枠を取り付けて、断熱材を入れて。
上に木のパネル貼っていくが、これまた足りなくなる。
取りに行くが、もう在庫がなかったそうで、手ぶらで戻ってきました。
今日はお終い 明日も五位陵がないので、お休み

一日空いて19日目 
大工さん、お二人できました。
材料も来ました。
突き当たりの壁 完成

洗面所の両脇
洗面所を付け替えた時にサイズが小さくなってしまい、
元の壁に前の持ち主がペンキを塗った境目が露出。
古い壁が見えていて、以前からすごく気にはなっていたけど、
前回はそこまでできずに放置状態だった部分。
ここも床下材でいいからと、貼ってもらって 完成
(これもビスを止める柱がなかなか見つからなくて、苦労してました)

弟さんの方は、嫌がっていて、やってくれませんでした。
だって床下材ですから。仕上げ用の木材とは違う。

構造用合板

今度、ちゃんとやり直してもらうから、
その間だけ、急場しのぎでということで、お願いしました。 

水道屋さん来て、洗面所戻る
床を上げた分、配管の穴がずれたので、穴を開け直し
汚い 掃除する

天井貼る 
足場を作って、一気に。
一日で終わってしまいました!
天井材 ガラス材 顔が痒くなってる 大丈夫?

ロックウール化粧吸音板「ソーラトン」
http://yoshino-gypsum.com/product/solaton/
フィッシャー柄
<ロックウールとは、スラグを高温で溶融し、均質で細い繊維状にした人造鉱物繊維です。ソーラトンは不燃、断熱、吸音と優れた特性を有するロックウールを主原料に一貫した設備で製造した商品>

電気屋さん
スイッチとコンセントを設置し直し。
前は外側に付けていたのが、綺麗にコードが壁の中に治まりました。
(いや、私はどうでもいいんだけど、大工さんも電気屋さんも嫌だったみたいで(笑))

仕切りのレール設置
隙間埋めの調整とレベルの調整

お疲れさまでした~!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード