2016-03-09

台所の床補修

22日目
大工さん 洗面所の上に棚設置 扇風機を付けられる板
仕切り戸のストッパー 設置

台所の床 ふにゃふにゃになった部分切る 
すごい!
絶妙なコンビネーションで、電動のこぎりの飛び散る粉末を
掃除機の先端で受けて吸収!
歯医者さんみたい!

床板がベニヤなので、ボロボロ
床下材も貼ってなくて、ベニヤだけ。
根太は無事
でも床板は全体にもう寿命
「駄目だ これ」
「はい。分かりました」(笑)
今度直してもらうことに。

今回はここだけ、床下収納用の枠を取り付ける。
切った部分の根太を新しいのを取り付けて、
断熱材をはめてくれる
「入れた方がいいだろ?」
「ありがとうございます!」
枠に板をはめ込んでいく。
7層?の合板。米松。はめ込んで接合できるように凹凸を付けてある。
ひのきのパネルと同じ。

カーテンレール 設置
終わりました!
仕切り戸以外は。
仕切り戸は荷物が戻ってから
お疲れさまでした~!
間に合いました!

ペンキ屋さん 昼過ぎに来ると言っていたのに来ない 
その間に仮眠取る
2時半来る~4時
檜のパネルにニスを塗る
それかぱ見切り部分を仕切り戸枠の色に合わせて塗装。

大工さん 余った資材回収にもう一度来る。
本当にお疲れさまでした~!

色々と追加でお願いしたのに、
見事にクリアです!
すごいです!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード