2016-09-18

ヒルダの子守唄2

久しぶりに、友達とアニメソングの話をしていて、
「ヒルダの唄」の話になり、
以前入手した音を聴いて、つい歌ったりして、盛り上がりました。

で、そういえば、昔、サウンドトラックが出ていたのを見た記憶があるなあと、
突然思い出し、

ちょっとググッてみたら、出てきました。
ヤフオクとかでも、
シナリオ付き2枚組!
日本コロムビア 1979年
『太陽の王子 ホルスの大冒険 サウンドトラック LP』

horus79lp.jpg
実はうちにありました!
でもプレイヤーがもうないので、聴けない…。(笑)

これが、のちに
『東映動画長編アニメ音楽全集』
1996 10枚組
toei96.jpg

に入ったんですね。
horuscd96toei.jpg

密林の中古でリアリティのない高値!
で、DVDを買ったんですが。
(実はたぶん、LD版もうちにあるはず…)(笑)

ふと、もう一度ググッてみたら、
ええっ?
何これ?

スタジオジブリ「高畑勲」サントラBOX
V.A.(ジブリ)
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2015年
takahata2015.jpg

に入ってるの?

太陽の王子ホルスの大冒険 オリジナル・サウンドトラック 57分

うそ!
ええっ? こんなところに?
びっくりしました!

horuscd2015.jpg

…入っていました~!
ホルスの唄
ヒルダの子守唄
ヒルダの唄 3つ!
素晴らしい!

「ヒルダの唄」 はすべて
歌:増田睦美、リュート:浜田三彦
作詞:深沢一夫、作曲:間宮芳生

もう本当に素晴らしい曲と声なんです~!
歌声で人を惑わすというのは、こういうもんなんですね。

(実はサントラ版もあるはず…)(笑)

それからここにガレージキットのヒルダのフィギュアの画像が載っているんですが、
とっても素敵なんです!
http://www12.plala.or.jp/carimerodr/horusu.html
ガレージキット製作代行社

2013-01-25 ヒルダの子守唄
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード