2016-09-21

つぶやきから

色々と面白そう。メモメモ…

「流しの図書館員」ネットワーク
https://note.mu/horacio/n/nc631c68f38f2

大学中退の話で盛り上がってるけど、大学って基本的には食べ放題の店みたいなもんだからな。
図書館とか施設の類の学内の資源はほとんどタダで使い放題だし、授業の受け放題で先生とかに
入り浸り放題。食べ放題の店で水だけ飲んでまずいって出てくるバカが多すぎる
https://twitter.com/lm700j/status/776801136724455424


日本の深刻な殺人離れ
http://togetter.com/li/1024792

ツァーリ・ボンバ(ソ連) 命中精度が低いなら周辺もろとも吹き飛ばせばいいじゃん!と開発され
た世界最大の水爆。その威力はWWⅡ10回分(!?)の爆薬量を誇る。これホントに実験したから驚き
だよな...。 ふるえて眠れ、資本主義。
https://twitter.com/sisakuheiki/status/776669309804437505


徳島県にある「平安時代トリップ体験旅館」に震撼した…。http://yashironomori.jp/room/  
「平安絵巻をそのままに、灯り、調度、御簾、畳の縁に至るまで、平安の時代考証に基づいたお
部屋となっております」「全部屋50畳以上」
https://twitter.com/hashimoto_tokyo/status/772811714060398592

私「大阪はガラ悪いって言うけど、ガラ悪いタイプで言うと南部はオーガとかオーク的なアレだ
。粗暴な感じ。北部はもうちょっとインテリジェンスあってゴブリンも混在してる感じ」 夫「
わかる」 私「そして京都・神戸」 夫「京都・神戸」 私「ダークエルフ」 夫「勝てない」
2015年5月30日


大阪ですけど補足するとオークに例えられた南の人たちは言葉はアレですが純朴で熱い人が多い
ですし、北部のゴブリンは単なるジョブ属性<商人とか両替屋>な気がします。善良な大阪人に
はドワーフやノーム、ホビットの方が似合ってる気がします。
https://twitter.com/akikonishi/status/604457504848748544

祇園に「若冲ケーキ」 ファイブフォックスと京都市の提携記念で
http://karasuma.keizai.biz/headline/2653/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード