2016-10-25

真田丸~5


第42回 10月23日 味方

もう誰も戦のやり方なんかわからなくなってしまった時代に父上の喧嘩殺法を仕込まれて現れた真田ボーイ… #真田丸
https://twitter.com/korumono/status/787621578204782592

何という小洒落た便箋か!と思ったら畳のヘリだった件...
#真田丸
https://twitter.com/kiki___kaikai/status/790185061974810624

「治部様、刑部様… 源次郎は帰ってまいりました」 ガランとした御文庫。
三成さんも吉継さんもそして且元さんも、豊臣のために働いた人たちが佇む場所… #真田丸
https://twitter.com/oguri_sakura/status/790148075020951552

「討ち滅ぼしてしまえばいいのです」
「秀吉公も信長公も、もっと酷いことをしてこられたのです。それが乱世というものです。
その乱世を、大御所様が終わらせるのです」
戦は嫌でございますとは言わないが、戦国の世を終わらせる意味をきっちり踏まえている。それが #真田丸 の女。
https://twitter.com/yosinotennin/status/790150555146473472

信之来たよって言われて嬉々として会いに行くし笑顔で労っちゃう秀忠かわいい
https://twitter.com/shimeji_b/status/790150973209444352

大樹様が、いつの間にかキャラ変わってた(笑)
ちょっとふてぶてしい二代目、しかしきちんと自分で物考えてるので良い感じ
最初はおどおどした感じの子だったのに #真田丸
https://twitter.com/hervorruf/status/792220915786452992

伊豆守様が来た時、将軍家(大樹様=秀忠)の目が「ぱあああ…」と明るくなったのが(人´∀`)キャーでしたわ #真田丸
#真田太平記 でも見られた典型的な「真田憎し」の秀忠じゃないのが嬉しいぞ!
(※梅雀さんの秀忠も大好きなんだけど!それじゃないのも見たいじゃない!!)
https://twitter.com/hervorruf/status/792221504440242178


信之兄上と作兵衛の一騎打ち…泣きながら見てたのに、
「ありがとうございます」「ち、ちがう!」に大笑いさせられた。悔しい。#真田丸
https://twitter.com/yosinotennin/status/790153368207372288

ここでオトして笑わせてガッカリさせないところがキャラクターが生きてる証拠だよな〜(*´д`*) #真田丸
https://twitter.com/takukitazaki/status/790153366911320064

お兄ちゃん、手槍相手に太刀で勝つとか強すぎじゃろ… #真田丸
https://twitter.com/SagamiNoriaki/status/790153344140455937


どシリアスから急転直下の手首痛コント。これはヒドイ(笑)。#真田丸
https://twitter.com/madosotolive/status/790153271126044672

後藤又兵衛、実際には大野治長の右腕的ポジションだったようです #真田丸
https://twitter.com/1059kanri/status/790156328857513984

妄想真田丸
大坂夏の陣 徳川本陣に突撃する真田軍
家康「真田安房守…」 馬上の幸村の顔が一瞬昌幸パパになる
半ば腰砕けで逃げる家康 本多正純、
家康をかばいながら「あれは息子の幸村にございます!」
家康「この際どちらでもよいわ!真田じゃ!真田が首を取りに来よった!」 #真田丸
https://twitter.com/lostmindfor247/status/790206051496759297


治部と刑部様の仕事を修理だけで(デフォルメして)やってると思うと、
それだけで修理様を慰労して差し上げたい
しかも新参者(真田の小倅)が右府様の覚え目出度く
アレコレ殿様から命を下されてそうだし
市正の胃の痛さと治部の涙目を引き継ぎそうで怖い #真田丸
https://twitter.com/hervorruf/status/792218837924061184



「わしが捨てた幸の字を拾いおった…あいつは本気じゃ…」
弟の気持ちを兄がガッチリ摑んでいる、そういう描写に燃え滾る兄弟主義者 #真田丸
https://twitter.com/hervorruf/status/792222018267705344

まああの、これ、どう見ても、 #真田太平記 で佐平次(源二郎の少年時代からの家来)が、
左衛門佐様大坂入城を聞いて伊豆守様の元から出奔するエピソード、
そのまんまの流れですね(笑) #真田丸
でも史実の作兵衛も大坂行ってるから嘘でもない、ちょうど折衷案
https://twitter.com/hervorruf/status/792223050435555328


茶々が「おかしな話をします」と口を切り、「お前と私は同じ日に死ぬの」と告げた場面を観るたび、
#真田太平記 で源次郎(草刈正雄)が佐平次(木之元亮= #真田丸 九度山村長)に言った場面が全くダブる。
そのときはちょっと嬉しい気もしただろうけれど、明らかに呪い。 #真田丸どうでしょう
https://twitter.com/kuta2koo/status/785340061122310145

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード