2016-12-20

 『平清盛』( 2012)

え?何?突然?
いや~!
私も大好きでした~!
「平清盛」が『真田丸』に繋がっていたとは!

【朗報】歴史好きの中で隠れた名作と呼び声の高い大河ドラマ
「#平清盛」がついに来年2月20日(月)よりチャンネル銀河でCS初放送決定!
あわせてTwitterキャンペーンも実施します! http://rekijin.com/?p=19064
https://twitter.com/rekijin/status/809209579271618560

【元祖ソーシャル大河】大河ドラマ「平清盛」2017年2月CS初放送スタート!
Twitterトレンド 2012年テレビドラマ部門第1位!元祖”ソーシャル大河”
http://rekijin.com/?p=19064

<丸のイベント盛りは『平清盛』の時のマニアックな盛り上がりを思い出す。
あれがモデルケースになってるのはうすうす。

アール・ケイ ‏@arukeiarukei 12月8日
@noyorin 今回のほうが盛り上がり方が遥かに深いし、関係者が無理していない。
『清盛』の際は一矢報いようという感じだった。

のぐちよしあき(配役宝典の中の人) ‏@noyorin 12月8日
@arukeiarukei 参加する方にとっては、スタッフが呼応してくれた感があったんだよね。
いま振り返ると、なぜか参加していたのはキャスト以外だったのが今回とは大きな差。

『平清盛』の世界は難しくて、キャストに理解されないままだった。
歴史通だけが「わがるやづだげわがればええ」というドラマだったゆえ。

実は丸も歴史通だけがわかる記号が多いんだけど、
それ以外の仕掛けも充実しているし、何よりもツーリズムブームに乗っかったのが勝因かもなあ。

三谷幸喜を尊敬するのは、一般に理解されねば、という認識が強いところ。>
https://twitter.com/arukeiarukei/status/806833864949702657

<ご自身もどっぷり自分の役にハマってた井浦さんは、
だから生Twitterも楽しげに参加しておられたのかもね
清盛はイベントもPVも何度か参加できたけど、
確かにキャストさんはご自分のキャラクターは把握してらしたが、
世界観に没入してるという感じではなかったかな。
皆さん冷静だった
決して丸キャストの皆様がおかしいとは言ってない!!だが褒め言葉としてなら、あの方々は異常!!(激賞)>
https://twitter.com/hervorruf/status/806836252511117312



<#平清盛の面白きことを教えてやろう #平清盛
登場人物と俳優との天の配剤として特に崇徳上皇:井浦新氏を挙げたい
元々歴史好きで「崇徳上皇」と「源為朝」が大好きで
「百人一首之内崇徳院」を携帯待受にしてたような人が本当に崇徳上皇を演じたんだぞ、
凄いに決まってるじゃないか(笑)。>
https://twitter.com/hervorruf/status/809441034933534724

<この30回「平家納経」、2日精進潔斎(肉魚断ったw)して視聴に臨みました。
演じる井浦さんの上皇様への思い入れの深さに存分に浸り切ったことを思い出します。
#平清盛の面白きことを教えてやろう #平清盛 ついでに #盛絵 も混ぜるw >
https://twitter.com/hervorruf/status/809441034933534724 …
https://twitter.com/hervorruf/status/809688250730221568

<本盛は実況。
からの月曜日までは感想ツイート。
火曜~金曜日の間は考察ツイート合戦。
土曜日は考察を踏まえて答え合わせ再盛実況。
早盛で予習をして本盛で実況。
これを一年間続けてた。#平清盛の面白きことを教えてやろう>
https://twitter.com/shiro_ka1059/status/809372736015376384

<#平清盛の面白きことを教えてやろう
正直このタグが示唆された途端
放送後4年経った今もクラスタが即時反応している事に尽きるのでは #平清盛 >
https://twitter.com/hervorruf/status/809360064138002432

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード