2016-12-26

『真田丸』15

なかなか終わらないです…。

三谷幸喜bot ‏@mitanin_bot 12月24日
「源三郎が真田の力となるのは、もう少し先じゃ。今は乱世。だがいずれ世の中も落ち着く。その時こそ、源三郎の出番じゃ。荒れ果てた土地を再び耕し、国を立て直す。その時こそ、あやつが役に立つのだ。あの生真面目さがな」
『真田丸』真田昌幸の台詞
https://twitter.com/mitanin_bot/status/812523560145076224

三谷幸喜bot ‏@mitanin_bot 12月22日
いちばん感銘を受けたのは冒頭のナレーションで、「ややこしい時代をますますややこしくした男たち……」とあって、新選組のことをこんなにうまくまとめた文章はないなと(笑)。
みなもと太郎氏『風雲児たち』巻末対談
https://twitter.com/mitanin_bot/status/811898018500722688

三谷幸喜bot ‏@mitanin_bot 12月18日
真田信繁の物語ではありますが、それと同じくらいの比重で信幸の物語でもあるわけで、この長い歴史を二人がどう乗り越えていったのか、常に信繁の心には信幸がいて、信幸の心には信繁がいる、そういうイメージで脚本を書いています。
https://twitter.com/mitanin_bot/status/810606971632029696

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード