2017-02-07

やり直し3

ということは、起動ディスクの何かが引っかかっていたことがわかったわけです。

次。
今度は起動ディスクを初期化して、W7を入れ直して、
まず最初にオアシスソフトを入れることに。

消す前に、<バックアップと復元>をやって。
(でもこれは結局使えなかった)

起動ディスクの初期化
パソコンの箱の中の、電源とコードを外して隔離していた起動ディスクを取り出す。

ここで、秘密兵器が登場!
以前、お勧めされて買って、家族がこういう時に使っているもの!

razoku01.jpg

裸族のお立ち台USB3.0(CROSU3)
http://www.century.co.jp/end/crosu3.html

ネーミングが素晴らしい!(笑)
むき身のHDDを直接パソコンに繋げたい時に使える優れもの!
HDDスタンド
これを使って、もう一台のパソコンに繋いで、
スタートボタン>コンピューターを右クリック>管理>ディスクの管理>該当の場所で右クリックしてフォーマット

素早くできました!すごい!

起動ディスクを箱に戻して。
Windows7を入れて、マザーボードを入れて、グラフイックボードを入れて、
オアシスソフトを入れて。
途中で既定の言語から外しました!
よし!正常にインストールできた!

次。いよいよ更新プログラム
Japanist 2003 アップデートパック U012
(64ビット版Japanist 2003アップデートパック)
(Japanist 2003に対する修正データ)

Tools\Japanistフォルダ内の「setup.exe」を実行して、Japanist 2003をインス─トール
Updateフォルダ内の修正適用コマンドを実行 UPDATE_x64.EXE

次。キーボードドライバを入れる。

言語を戻す。

やった~!
動いた!

とにかく
余計なソフトを全部外して、
最初にインストールしないといけなかったんですね。

ここでバックアップを取る。
コントロールパネル>バックアップと復元>システムイメージの作成
あれ?
上書きされた?

(この後日付が変わりました。)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード