2017-03-20

おんな城主直虎2

なかなか面白いです~
メモメモ…

#おんな城主直虎

酔鏡仙@こそこそ蠢動中‏ @suikyosen 3月12日
今川氏真が松平元康(徳川家康)の背信・離反に迅速な対応取れなかったのは、
勿論家中混乱や井伊はじめ遠江国衆の不穏もあるけど、
何より桶狭間翌年に発生した長尾景虎(上杉謙信)の関東侵攻及び小田原城包囲によって
同盟相手の北条・武田ともに動けず、外交的に詰んでた事が大きい #おんな城主直虎
https://twitter.com/suikyosen/status/840893840961622018

かな ドラマ鑑賞アカ‏ @kanadorama 3月12日
#おんな城主直虎
知性派マッチョ、とりわけ上腕筋には
確実なニーズがあると鉱脈を掘り起こしてしまった今年の大河であった
https://twitter.com/kanadorama/status/840926127346540544

みずほ‏ @ha43zu 3月19日
石川数正どの。
後に真田信伊に調略され家康を裏切って、
真田信繁に元気づけられる、あの方ですね。
https://twitter.com/ha43zu/status/843417245879418880

名前はまだ決まらない‏ @namaehamada_nai 3月19日
去年の石川数正の仇を取るかのような王子様枠の石川数正✨
#おんな城主直虎
https://twitter.com/namaehamada_nai/status/843417273964490754

二塁‏ @atohz_chiri 3月19日
小野和泉守が遺した
「お前はわしのようになる」は、
息子自身の気性を評して掛ける呪いの預言めいた言葉ではなく、
井伊という小さく弱い国を守りたくばそうするしかあるまいという
極めて客観的で冷徹な未来予測だったのですね…
#おんな城主直虎
https://twitter.com/atohz_chiri/status/843435425196732418

rose‏ @Lazyrose_1999 3月19日
始まる前「また女大河かよ」「スイーツかよw」とか言われていたけど、
史実知ってる人たちは「(どうやってこれスイーツにできるってんだよ…)」って思ってたんだけど、
思ったとおり激辛大河で
そりゃあ政次ヒロインにして視聴者騙して連れてくるしかなかっただろうなと。
#おんな城主直虎
https://twitter.com/Lazyrose_1999/status/843436165382389761

銅大‏ @bakagane 3月19日
脳内の昌幸パパに
「パパが直親なら、どうクズい手で切り抜ける?」と聞いたところ
「ハメられたとわかった瞬間、早馬飛ばして、単身で駿府に行く。
そして今川に『元康からこのような感状を受け取りました! 
うまく使えば元康を罠にかけ放題ですぜ、げへへ』という」
うん、クズい #おんな城主直虎
https://twitter.com/bakagane/status/843439580963463168

しましま(朝ドラ/大河)‏ @20years_later_ 3月19日
とりあえず今回、漢気あふれる傑山フィールドに続いて、
おかん味あふれる昊天フィールドが爆誕したことは記しておかなければいけない。
https://twitter.com/20years_later_/status/843571404012318720

おかかおにぎり‏ @tsu8me 3月19日
織田、上杉、北条との間でどうとでも言い訳できるように書状を書いていたお父さん有能。
#おんな城主直虎


シゲタ◇講談社ラノベ文庫さんがいいねしました
T.KAORI‏ @norwayblue_eyes 3月20日
第11回「さらば愛しき人よ」 #おんな城主直虎 #虎絵
今川のワナにまんまとハマる井伊家。
普通の国衆とはこういうことか。
真田昌幸が織田信長に謁見する時、
上杉宛と織田宛の2通の手紙うぃ問いただされてもシラを切り通す
(そもそも昌幸のシカケ)安房守がすごすぎた。 #真田丸

平たい顔族@東方昭和伝ほろよい内務省‏ @hirataitaisho 3月19日
皆さんよく考えてください、
井伊の人たちが普通の「国衆」なんです。
去年のこの人たちがおかしいのです。
#おんな城主直虎 #真田丸
https://twitter.com/hirataitaisho/status/843426566466027521


ルルフ@ゴジエヴァ22昼夜‏ @hervorruf
違う、今年のがスタンダード……
去年の異常…… #おんな城主直虎 #真田丸
RT @mcc0604:
去年も今年も弱小城主の戦国サバイバルみたいな話だったはずなのに……
どうして今年はこんなことに……
https://twitter.com/hervorruf/status/843427290553995265

ルルフ@ゴジエヴァ22昼夜‏ @hervorruf 3月19日
どっかの表裏比興の国衆とか、はたまたどっかの奥州の龍クラスじゃないと、
ああいう書状を突きつけられて身の振り方を上手くすることは出来ないよな…
#おんな城主直虎

しかし政次、本当に不憫の権化
こんなしんどい設定を次々思いつくもんだ
(それもこれもオチの境遇が待ってるからなあ)
https://twitter.com/hervorruf/status/843423876990337025

-家康は、かなりユーモアのあるキャラクターとして描かれていますね。
 アドリブではなく、台本にそう書かれているので、
そのまま面白くしたいと思って演じています。
今川氏真(尾上松也)から何か言われて、どんどん下がっていく、というシーンも、
台本には「どんどん下がっていって、壁に激突する」というふうに書かれていたんです。
さすがに「壁にはぶつからなくていいです」って言われましたけど(笑)。
もしかしたら、放送されたものの方が台本よりソフトかもしれません。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170321-00000002-tvfan-ent

「この家康は、あまり戦をしたいという人ではありません」
阿部サダヲ(松平元康/徳川家康)#おんな城主直虎
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170321-00000002-tvfan-ent …
>13歳から演じる機会はなかなかないので

フフッ、大河俳優あるある…(笑)

>昨年の「#真田丸」で内野聖陽さんが演じた家康は意識されますか
>面白かったですよね。
参考にはさせていただいていますが、すぐにまねしたら駄目ですよね(笑)

参考にさせて頂いてるんだ!(笑)
勿論持ち味違うけどやっぱり成長するとこうなるんですねわかります
#おんな城主直虎
https://twitter.com/hervorruf/status/844012720844283904

ルルフ@ゴジエヴァ22昼夜‏ @hervorruf 3月18日
違うんだ、喜びに満ちた日が続くように、じゃなくて、
どんな嵐の日もどんなどん底の日も、
好日と思える心を培わねばならぬのじゃ次郎ちゃん…
それが「日日是好日」だよ
そして次郎ちゃんには凄い嵐も凄いどん底も待ってるのだからな #おんな城主直虎
https://twitter.com/hervorruf/status/842957524127113217

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード