2017-03-26

アニソン拾遺 ~仙人部落

これは
珍しい「仙人部落」が入っているというので。
そうしたら、「エイトマン」もなんかいっぱいあるじゃないですか。

エイケン THE BEST (2015/日本コロムビア

エイケンクラシカル 主題歌・挿入歌集 SINCE1963 CD+DVD
(2015/日本コロムビア

仙人部落のテーマ
エイトマンのうた (レコード・ヴァージョン) (「エイトマン」から) (MONO)
7. エイトマンのうた (インストゥルメンタル) (「エイトマン」から) (MONO)
8. 香山ミナのうた (「エイトマン」から) (MONO)
9. 夜のエイトマン (「エイトマン」から) (MONO)
10. 私のシャーベット (「エイトマン」から) (MONO)


悪魔くん ― ミュージックファイル (1997/バップ

記憶というものは、なんともやっかいなもので、
別にオリジナルでなくてはいけないというわけではないのですか、
記憶にこびりついた曲に限って、カバー版をなんども聴いていると、
だんだんどうにも我慢できなくなって
ちがーう!
と叫んでしまいたくなり、
結局オリジナルを探して奔走する羽目になったりします。

とくにナレーション付きだったり、
掛け声付きだったり、
前奏が違ったり
歌い方が違ったり…
なんでこんなに覚えているんでしょうね。(笑)

で、悪魔くんはやはりナレーションが衝撃的なので、
これがないとね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード