2017-05-04

ちょっと怖い話



藤本萌々子@4/22新宿カールモール‏ @momoko_f 4月5日
女の子は自宅を要塞化するくらいの気持ちでいいと思う。全然大袈裟じゃない。被害に合った人は公に言わないだけで、そこら中にいるから。
https://twitter.com/momoko_f/status/849773061352046596


4月6日
防犯の話になるとほんと熱くなっちゃう。いっぺんでも、ドアポストの穴から覗く血走った目を見ちゃうとね…。

これ不思議なんだけど…。防犯対策してる人を「そこまでやらなくていい」「大袈裟な」「ビビりすぎ!気にしすぎ!」って笑う人と、被害に遭った人を「油断してたんじゃないの?」「落ち度があったんじゃないの?」って責める人って、同じ人種な気がする。

防犯意識で重要なのって、相手は一般常識が通用する普通の人間じゃなくて、狩りモードの「狂人」なんだって認識だと思う。

だからマンションの上の階でも屋上からロープでベランダに降りてきたり、真冬の雪の中を10時間も物陰に潜んで待ち伏せたり、窓の格子のネジを1日に1つずつそっと外したり、そういう「まさかそこまでは」って普通の人が想像もしないことをやるんじゃないかな。狂ってるから。
https://twitter.com/momoko_f/status/849802481525587969

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード