2017-05-14

興味深い話

色々と考えさせられます

taiwata@ヒポポタマス‏ @taiwata 5月13日
日本人が日本語しかしゃべれないのは、日本に国力があって自国民が自国語を喋るだけで生活が完結するから。自国に国力がなければ国民は外国語をしゃべれないと生活が成り立たない。医学が完全に自国語だけで学べる国は少ない。
https://twitter.com/taiwata/status/863387336121307136

Calci‏ @Calcijp 5月14日
高等教育が自国の言語で学べる国というのは実は少ない。
https://twitter.com/Calcijp/status/863702408810995712

ネットの醍醐味って集合知のおかげでいままで隠蔽されてきた不都合な真実がどんどん明るみにされる点ですよね。
https://twitter.com/Calcijp/status/864271855389036544

よく人から「運が良い」とか「引きが強い」と言って貰えるんだけど、そうじゃな
いんですよ。良く失敗するけどそっからどうリカバーするかって話なので完全に戦
略です。
https://twitter.com/Calcijp/status/864247479604191232

5月11日
質の高い労働者が安い賃金で長時間働くから日本の産業が成り立ってるわけで労働
者の賃金を上げるためには鎖国しかない。
https://twitter.com/Calcijp/status/862432403234594816

グラフというのは読み方でいかようにも印象操作できるので注意(官僚がよくやる
手)
https://twitter.com/Calcijp/status/859277602548137984

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード