2017-07-20

新刊状況3

追加の分と色が気に入らなかった分と、
ヨドバシとキタムラに持って行って、頼んでみたら、さすがでした!

何とか写真のページの分をテスト版作ってみる。
4ページ増えて12ページ
それから図版が8ページ

せめて写真の解説とかコメントだけでも書きたいので、
資料を引っ張りだして、かき集めて、読み込んでいます。

現地で入手した本の中に謎の図版があって、
なんだろう?と思っていたら、
別の日本語の資料になんと、解説が!
ああ!これのことか!
という、謎解きがあり、ちょっと一人で感動してました(笑)

ウマイヤモスクの中庭にある謎の時計塔?
時計塔と言ってるのに、時計がどこにもない。
たぶん、かつては時計があったのでしょう。

それについてイブン・ジュバイルが解説しているという前嶋先生の記述が
「世界の博物館」に載っていて、

あれ?
と思って謎の絵を見たら、
「イブン・ジュバイルの時計の記述」とあるではありませんか!

なるほど~!

でも、やっぱりなんかよくわからないんですけどね。 


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード