2017-07-25

新刊状況5

何とか本文も書き出せて、2ページ分。
そのあと1ページ。
さらに3ページ。ここで時間切れ。

ちょっと新しい資料を見たら,ハダド神殿の様式のサンプルがあるって!
しかもエルサレムの神殿ですって?
あわてて探して、何とか見つけました!
でも微妙に何パターンもあるのね。

エルサレム 聖書の考古学3
アンドレ・パロ
みすず書房 1977

旧約聖書の王歴代誌
ジョン・ロジャーソン
創元社 2000

そうしたら、アイン・ダラーの神殿と同じプランですって?
アイン・ダラー?
確か、寝っころがったライオンの石像が出たところ?
それも猫のようなライオン!
それからスフィンクスの浮き彫りが出てきたところ?
かわいいスフィンクス!

ええ~! どこで見たかな?
どっかにあったはず!
あちこちひっくり返して、見つけました!
aindara01.jpg
Images of Syria
Mohamad Al-Roumi
Avicenne Librairie Internationale,Damascus 1997

aindara02.jpg
The Temple of Ain Dara
Dr.Ali Abou Assaf

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード