fc2ブログ

黒曜石

たまたまネットで、黒曜石のナイフで肉を切る動画を見て、そういえば、先史時代にはナイフや鏃として使われていたんだという話を思い出して。
そういえば、某マンガでも黒曜石の破片で縄を切って、脱出するという話があったなあ。
というわけで、今度は黒曜石を探そうと思ったわけです。
そう思って探すと、あら不思議! 見つかるじゃないですか!

obsi1902haa.jpg

2019年2月の浅草橋で。
所沢の石屋さんで素敵なナイフもあったのだけど、大きすぎて高かった。
で、お手頃価格の鏃を。

obsi1902cry.jpg

それから、原石ばかり並べていた京都の石屋さんのところで、
蜘蛛の糸のような模様のあるスパイダーウェブ 黒曜石というのを。
面白い~!
メキシコのチワワ (Chihuahua)というところの産だそうで

obsi1904.jpg

その後、4月の横浜で鏃のペンダントを見つけ。
和歌山のアクセサリー屋さん
好物だけではなく、化石や骨とかも使ったアクセサリーを作っている。
ダイオプサイトとオニキスもあしらっている。

obsi1909.jpg

こちらは9月の横浜で。
ラピス入り。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード