fc2ブログ

エアコン取り替え

梅雨が空けて,いきなり35℃の猛暑になってから、
あわてて起動させたエアコン。
どうも室外機のモーター音が気になる。
ゴウゴウいうのです。
なんかどこかがへたっていて、それでも無理に動いてる感じ。
嫌だなあ。

去年、書庫のエアコンを取り替えてくれたエアコン屋さんに
来てもらったんだけど、夕方で若干涼しくなったせいか、
何故か大人しい。

え~、そんな馬鹿な?
さっきまで、あんなに唸っていたのに?

「何時買ったんですか?」
説明書には年代は書いてなかったけど、
一緒にパンフレットが出てきて、
「2010年」ということが判明。
確か二代目なんだよな。
「11年前じゃもう寿命だわな」
「そうですよね」
ということで、この猛暑の最中、いきなりお亡くなりになると生きていけないので、取り替えてもらうことに。
お盆になるとメーカーも問屋も休みになるから、と
急いで取り寄せてくださり、無事、取り付けていただきました~!
位置も、今まで角だったのを
「真ん中の方がいいんじゃない? 奥まで風が行くし、隣の部屋にも届くよ」
ホント だ!
すごい!
外のダクトにもちゃんとカバーを付けてくれました!
(今まではただテープをまいただけ。先日、ボロボロになってはがれかけていたので、テープを補強してもらったところ)

機種は去年、書庫に取り付けてもらったのと、同じやつ。
ダイキン S28XTES
https://www.daikinaircon.com/kabekake/products/e_series/index.html

もう全然、効きが違う~!
カバーもすっぽり外れて、掃除の楽さは他の家電メーカーの比ではないわ~!
感激!
ありがとうございました~!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

アシーン

Author:アシーン
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード